12/28にイタリーノに食べ収めに行った。久々に食べたランチ(チキンカツとエビフライ)、やっぱり美味い!
壁を見ると年内は12/30までとの文字が。

日曜は定休日のはず。もしや、幻の日曜ランチが食べれるかも!?

心を躍らせて行ってきました。行列が出来てるのではと心配しつつ、11:45に到着。誰もおらず。
しばらくすると、マスターが現チャリで登場。12:05頃、マカがトタン缶を持ちながら、歩いて登場。
私服のスタッフが妙に新鮮なものの、なかなか店が開かない。

12:10頃、やっと準備中の札が外れ、ドアが開く。最初の客が『今日、ランチ、ある?』と聞いた。
ワクワクしながら、耳を澄ました。

『ごめん、今日、ランチやってないの』

・・・終了。気を取り直し、初めて配られたメニューに目を通す。
大体、650~1,000円程度で、意外と多いメニュー数に少し驚く。

店名からして、やはりナポリタンとかパルメザンとかかなぁと思ってた時に飛び込んできた料理名、メキシカン!

即決で『メキシカン、下さい』とコール。

その他の客はやはり『ナポリタン』とか『ハンバーグ、ライス軽めで』とかが多い。

メキシカンはあまり人気が無いのか、作り慣れてないのか、俺より後にオーダーされた人の分が
先に出てきたりする。急いでもないし、あまり気にならない中、オバアチャンが登場。
どうやら遅刻してきた様子。『日曜だから勘違いした~』みたいな事を笑顔でカミングアウト。
俺も29日(土)に寝坊遅刻してたので『(分かる×2、その気持)』とその様子を微笑ましく見ていた。

そうこうしていたら、ついに来た・・・イタリーノのメキシカン。もうどこの国の料理だかも分からない。
見た目はジャンバラヤの様な感じで、食べてみるとピラフと炒飯をミックスした様な味。美味い!最高~!!
プリップリの海老の食感がまたマッチしていて、ちょっとやみつきになる感じ。
イタリーノの奥深さを知った。と同時にイタリーノのメニュー全制覇をしてやろう!という高い目標を掲げよう
かなぁと思う位でした。

イメージ 1


2007年最後の野毛を飾るに相応しかったです。イタリーノ、紅白大トリ級!!