こんばんは音譜


今日も1日お疲れ様ですニコ




突然ですが、



お家の中で


マスクをどこに置いていますか??





私は、以前はTVボードの上に
こんな↓感じでケースの中に入れていたんですが

急いでる時に限って


玄関まで行ってから




マスクがなぁぁぁぁぁい!!!!!!!




って気づいて


わざわざTVのところまで戻って
マスクを取りに行く…


というのが、何回かあり…。




んもう、なんて効率悪いんだ!!!!



と、なりまして




動線を考えた結果




やっぱり玄関が一番イイ!





ってなったんですが




ウチは玄関にオシャレな写真立てとか飾れる靴置き場はありません…。




なので






玄関扉しかありません!!!!





ケースの下に穴が空いてて
シュッと取り出せるスタイリッシュなマスクケースにしようと思いましたが…



あれって¥2000ほどするんですね笑い泣き





んー、マスクケースにしてはちょっとお高いなぁ…



と、思い





先日無印で、ジャストフィットのケースを買ってDIYしました!







無印の
「ポリプロピレンファイルボックス用ポケット」

そして、使ったのは両面テープと、小型の磁石4個です!




この磁石、100均のレンジフードフィルターについてくるやつの、余りです。笑



汚れていてお恥ずかしいので、セピア色にしてみました。笑



☝️コレですこの、磁石!
わかりますか?笑



いつも、フィルターは替えるけど磁石は全然まだまだ使えるので、磁石だけがどんどん増えていってたんです…。



そいつを活用しました!


このケース、ファイルにくっつける用なので引っ掛かるところが出っ張っていて、磁石を初め上2つ、下1つでくっつけていたのですが




この出っ張りの分の段差ができてしまい
ガタガタして、安定しませんでした。









そこで!!!!!!!!






ケースの下の部分だけ、磁石を2つ重ねてみると…








なんと、見事段差がピッタリとなくなりました!!!!!





ピッタリ、イイ感じで入っています目


これで、玄関で


なぁぁぁぁい!!!!!!!


って、なることもなくなりましたニコニコ





マスク生活、いつまで続くのかわかりませんが


少しでも快適に過ごしたいですね