こんばんは
そこで!!!!!!!!
ケースの下の部分だけ、磁石を2つ重ねてみると…

今日も1日お疲れ様です
突然ですが、
お家の中で
マスクをどこに置いていますか??
私は、以前はTVボードの上に
こんな↓感じでケースの中に入れていたんですが
玄関まで行ってから
マスクがなぁぁぁぁぁい!!!!!!!
って気づいて
わざわざTVのところまで戻って
マスクを取りに行く…
というのが、何回かあり…。
んもう、なんて効率悪いんだ!!!!
と、なりまして
動線を考えた結果
やっぱり玄関が一番イイ!
ってなったんですが
ウチは玄関にオシャレな写真立てとか飾れる靴置き場はありません…。
なので
玄関扉しかありません!!!!
ケースの下に穴が空いてて
シュッと取り出せるスタイリッシュなマスクケースにしようと思いましたが…
あれって¥2000ほどするんですね
んー、マスクケースにしてはちょっとお高いなぁ…
と、思い
先日無印で、ジャストフィットのケースを買ってDIYしました!
無印の
「ポリプロピレンファイルボックス用ポケット」
そして、使ったのは両面テープと、小型の磁石4個です!
この磁石、100均のレンジフードフィルターについてくるやつの、余りです。笑
わかりますか?笑
いつも、フィルターは替えるけど磁石は全然まだまだ使えるので、磁石だけがどんどん増えていってたんです…。
そいつを活用しました!
この出っ張りの分の段差ができてしまい
ガタガタして、安定しませんでした。
そこで!!!!!!!!
これで、玄関で
なぁぁぁぁい!!!!!!!
って、なることもなくなりました
マスク生活、いつまで続くのかわかりませんが
少しでも快適に過ごしたいですね♡











