こんばんはドキドキ

もうすぐ節分ですね!

今年は3日じゃなくて、2日なんですよね節分







節分といえば






恵方巻き!






私、巻き寿司が大好きで


去年もなんちゃってで作ってみたんですが

なんちゃって恵方巻き


具材多すぎで偏ってて、、
トホホですニヤニヤ








今年は!!!!









zoomにて

センスアップ料理教室協会
貞本紘子先生の、巻き寿司レッスン

に参加させて頂きましたドキドキドキドキ


しかも



オシャレな
裏巻き寿司目アップアップ







具材は

スモークサーモン
アボカド
菜の花
きゅうり
カニカマ



でした♡

菜の花、初めてスーパーで買いました!

春を感じますねコスモスハチ







レッスンをケータイで受けていたのと
必死すぎて写真とれず


レッスン中の写真等ありませんが

仕上がり写真がコチラ



アボカドが固いのしか手に入らず
難しかったーおーっ!



巻き巻きも、なんだかまだコツが掴めず…
下のご飯が少なかったり
かまぼこみたいな形になってしまいましたがショック
うーん、練習あるのみ!!!


とても楽しかったですラブラブラブラブ


そして、おいしかったです!




また今度はトビコなども使って作ってみたいですラブラブ