のぐっちゃんですお願い
現役保育士していますイヒ


急に寒さが戻ったので、子どもたちも次々と高熱を出して、

ちょー機嫌悪いですゲローゲローゲロー


体調悪い子どもたちと至近距離で毎日接しているので

保育士もいつも、かる〜くその病気にかかりがちですえーん


子どもが熱を出す時は、1人の保育士がその子につきっきりで、水分補給、布団や氷枕の準備、保護者の方への連絡、続けて定期的に検温や体調の変化など様子を細かく見て記録、、、などします。


保護者の方がお迎えに来られるまで、他の子どもたちは、保育士−1人の状況で保育しなければなりません。。


これ、つきっきりになってる保育士もバタバタするし他の保育士もバタバタするし、で、、大人も絶対体調崩すんですゲホゲホゲホゲホゲホゲホ




早く元気になって笑い泣き




私は、免疫力UPの為に






の他にも、



最近始めたのが


チューブトレーニング

です!!!!




じゃじゃーーーーん♬


やる気UPの為、エミ・レナータさんのかわいいロゴが入っているチューブを購入しましたラブ




↑このパンフレットの表紙の方が
エミ・レナータさんラブラブラブラブ

キレーーーお願い
ナイスバディすぎる拍手拍手拍手


直筆のカードも入ってて感動アップアップ



チューブは色によって柔らかさが違います!


私は初心者なので黄色の”LIGHT”を使用。

見えなかった…LIGHTですあせる



色々なトレーニングがパンフレットに載ってて、やってみたいものたくさんあるのですが、


私はとりあえず、



肩甲骨はがし!!!!


しています音譜





雑誌BAILAに載っていました!


お風呂上がりにしているのですが
全然ひじがつかない…笑笑


でも、ぐぐぐーーーーーーーっと肩甲骨がはがれていくのがわかり、スッキリします目


スマホ肩にもいいそうです!

肩甲骨をはがすと体全体の血行が良くなり、免疫力UPにつながりますドキドキドキドキ