水鉄砲 田んぼ 木漏れ日 | 井原市立野上幼稚園

井原市立野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雲と雲の間に

晴れ間が見られ

日中は気温が33度まで上がりました太陽

 

畑のカボチャがぐんぐん

成長中目キラキラ

キュウリも

美味しそうに実っていますにっこり

 

 

戸外での水遊びでは

的あて

水鉄砲

泡遊びをして

楽しみましたキラキラ

 

 

白い紙に絵を描いて

水鉄砲で

当てることに夢中になっています波波波

 

 

蒸し暑い日が

続いているため

水にふれて

遊ぶことがとても

楽しいですニコニコイルカ

 

 

業間休みには

小学生と一緒に

シロツメクサを集めたり

陣取りをして遊んだりしましたちょうちょちょうちょちょうちょ

 

小学校のお姉ちゃんの

ミニトマトが赤く色付いていましたウインクベル

立派なミニトマトです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

郵便局近くまで

お散歩に出かけましたクローバークローバークローバー

 

田植えをした田んぼの稲をいつも観察していますニコ

またまた

大きくなっていましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

帰り道

木陰で少し休みましたかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

空を見上げると

木漏れ日が

とっても気持ちよかったです乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ

 

自然が近くにあると

少し休憩するタイミングも

本当に癒されますクローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

↑不思議な蜘蛛の巣を発見しましたびっくりマーク目

 

細かく糸が絡み合い

穴のような形になっていて

思わず幼児と一緒に

「わーすごい手」と言いましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

明日は参観日です黄色い花

幼稚園では地域の方を講師に招き

生け花体験をしますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

楽しみですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで

読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン