昨日と今日 | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

昨日と今日の様子をお届けしますウインクキラキラ

 

 

 

昨日,小学校の先生が

お家に植えてある

バラを幼稚園にくださいました黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

手作りの花瓶を製作し

飾りました爆笑ラブラブ

 

トゲがあることに

気が付き

気をつけて

もつようにして

生けることができましたぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

とっても綺麗です照れ

ありがとうございます照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

業間休みには小学生のお兄ちゃんが

色々な生き物のことや

石のことを教えてくれました照れ

「金がある!ほらっ見ておねがい乙女のトキメキ

と知らせてくれて

本当にピカピカしていて

驚きました目目目びっくりマーク

 

休み時間は元気よく

体を動かし

遊びましたクローバークローバークローバー

 

 

 

 

さて

本日は

畑の野菜たちの表示作りを行い

表示をたてに畑へ行きましたにっこり

 

 

 

いろいろなお野菜たちが

大きくなっていますキラキラキラキラキラキラ

楽しみです照れラブラブ

 

幼稚園のイチゴ畑の

イチゴが赤くなり

収穫しましたニコニコ

待ちにまったイチゴです照れ

赤く色付いたイチゴを

2つ食べると・・・・

「お家の家族にも持って帰りたい」という話しになり

持ち帰ることにしましたニコニコ

今年度,初収穫のイチゴを家族と一緒に食べたい気持ちが

あたたかくて

嬉しかったですニコニコ

 

テントウムシの折り紙を

したり・・・・

 

小学生と一緒に仲良く

体を動かしたり

缶蹴りをしたり・・・

 

 

田植えが近くなった

田んぼを見にいったりしました爆笑カエルとかげ晴れコスモス黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

「今日はカエルがいないねー・・・・」とつぶやく幼児照れ

 

タンポポとシロツメクサをお土産に持ち帰りましたてんとうむし黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

戸外では

逆上がりの練習をしていますにっこり

3年生のお姉さんが練習している姿をみて

刺激を受けたようですニコニコ

コツコツ

がんばろーおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

鉄棒をしていると

急に空が

暗くなりました。。。

幼児が

「雨が降るんじゃない??」

と言ったあと

本当に雨が

降り出しました雨雨雨雨雨雨

 

 

 

風もとても強く

なんだか

春の嵐のようでした。

 

 

 

 

本日も最後まで

読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン