地域の方の読み聞かせ 綿の種 | 野上幼稚園

野上幼稚園

野上幼稚園でのイベントの様子やみんなが成長していく様子をお伝えしていければと思っています。

こんにちはウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

野上幼稚園です花花花

 

 

 

 

 

雲一つない

綺麗な空で

とても気持ちの良い一日でした照れ太陽

 

朝一番に

地域の方からの読み聞かせでしたニコ

 

小学生のみんなと一緒に

じっくり聞き入りましたおねがい

 

1年生とは

もう一つ簡単な内容の絵本を

ゆっくり読み聞かせて

くださる時間があります照れ

友達と肩を合わせて

お話の世界に入り込み

感想を言い,楽しい時間となりましたにっこり乙女のトキメキ

 

いつも

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は

綿の種を植えましたクローバークローバークローバー

 

たくさんの

数が井原市からいただけたので

空いている

花壇や

園庭へ

植えました。

芽が出てきてくれると

嬉しいです目クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

業間休みの時間には

3年生のお姉ちゃんが

一緒に遊ぼ―!

と誘ってくれましたニコニコラブラブ

 

とっても嬉しいので

喜んで

戸外へ出ましたぽってりフラワー

3年生4年生が植えている

種を紹介してもらい

「芽が出ているのがひまわりだよ」

「僕のピーマンはまだ芽がでないんだ・・」

など教えてくれましたニコ黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

気持ちのよい

気候で

みんなで一緒に

校庭を隅から隅まで

走り回ることが

楽しかった様子です爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

野上小学校・幼稚園の児童・園児は

みんなで

色々な経験を重ねながら

大きくなっていますにっこりちょうちょクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで

読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン