急に寒くなった。


寝ていて寒いと感じる。


暑いのも嫌だけれど、寒いと着るものが増えるのが難儀である。



先日、久しぶりに自転車で調布飛行場まで行ってみた。


いつか、ここから南の島々に行ってみたい、と思っている。


大島まで25分。


神津島まで行っても40分。


東京駅より近いというのが驚きなのである。


行ってどうする?


海を見て帰ってくるのである。


なんか贅沢な感じがする。



米国の夏時間が終わった。


携帯には日本時間と米国東部時間を表示しているのだけれど、どうやら勝手には変わってくれない様子で自分で設定を変えないといけないようだ。


いまだにスマホにせず携帯で済ませているからだ、と言われればそうなのだけれど、あまり必要性を感じないのも事実。


でも、最近、どうもおかしい。


携帯の速度が異様に遅くなったように感じる。


こうしてスマホに誘導されていくのかしら、と疑心暗鬼になっている。



nogawan