朝、ネットがつながらない。


最近、不安定だとは思っていたのだけれど。


ネットにつながらないとどうしようもない。


他のパソコンで試してみてもやはり駄目。


ということでモデムやコードをひとつひとつ調べていってなんとか安定化にこぎつけたところ。


そういえば勤務時代も時々あったことを思い出す。


でも、そのときは、担当部署に電話をかけて「おーいつながらないぞ」と言って、あとは仕事にならないから、回復の連絡があるまでお茶を飲んでいた。


いたって気楽なものだった。


スキルをあげるには自分で苦労しなけりゃならないということなのだろう。


ニューヨークの台風は相当にすごかった様子で回復までに時間がかかると報道で知った。


WiFiを利用するために街中の閉まっているスタバの店先に人々が行列を作っている。


たくましいというかなんというか。


通信インフラの遮断は本当に辛い。


同様のことが起きたらどう対応しようか、などと考えた。


それにしても、ここにきて台風がオバマ大統領の支持率をあげたというのは興味深い。


結果はどうなるのだろう。



nogawan