Hummingbird | どもども  NO-GARD っす。

どもども  NO-GARD っす。

実は函館を中心に活動中の3人組アコースティックユニットなのね~。1名単身赴任中にて現在活動実質休止中だよん。お気軽に遊びにきてちょ~~~だい。

ども  どーーーも あせる





Kazy  っす  。  DASH!







北海道も    最近   ものごっつ   暑くて   暑くて   ・・・   しんどいです  。。。  ショック!







いぜんに   Gibson Dove    




しょうかい   しましたよね     くろい   ギターです  。




ピックガード  赤にかえて   ・・・   いやらしい   かんじのやつ  です    叫び






おいら   10年くらい   前から    妙に   好きといいますか  ・・・  




すっごい   惹かれる   ギターが   あって  ・・・




やっとこさ    手に入れても    気に入らない ・・・   とか   金欠・・・   とかで   




何故か     何度も    買っている    ギターが   あります  ~   ショック!あせる



                                ダウン


ハミングバード


                          Gibson Hummingbird




これ  ・・・   4代目の  Hummingbird   ・・・    ドクロ汗




一代目   70年代の  チェリーサンバースト   オークションにて   落札  。




しかし   ・・・   さすが   70年代    Gibson   



全然   鳴らず    気に入らない   ・・・   即   売却   。




そのころ   某有名ショップにて   写真そっくりの   67年  ビンテージ  発見    目  ビックリマーク




40万  ~~~  !! 



とうぜん    手が出ず   ネットで   ながめて    よだれ    だらだら   ・・・   。




で  まもなく   二代目    購入  。




ショップで見つけた  Hummingbird custon  。   




キルトメイプル ボディー の カスタム品  で   色は  ナチュラル  。 




2000年製位の   中古で   たしかぁ  ・・・   20万円位  だったかな  !?





悪くはなかったんだけど   ・・・   だけど  ・・・





ハミングのメイプルって  どーーーよ  ?  マホが  やっぱ  いいんじゃね  ???





なんとなく    色が   イメージと違う    ピックガード  って   どーーーよ ?






で   売却  。   




ヤフオクで売りましたが  購入価格より   少し高く  売れて   儲かった   あはは  ・・・  。







ほんで    考えました  ・・・    。





欲しいのは    よだれ垂らしてみている    67年  の   あの  個体   !!





似たの   買っても   きっと   だめなんだなあ   と  。





二代目売った    お金と   足りない分は    借金をし   ・・・  





ショップとの  粘り強い交渉で   5万円   引いてもらい 





たしか   35万円で   購入 ~~~ !!





去年まで   札幌の   単身アパートに   ありました  。





67年なので   ナローネック( 細いんです )  ・  ロングスケール( 本当は ショート )




おいら的には   レギュラーネック   ショートスケールが  いいのですが  




それは   65年頃  までの仕様で  ・・・




超 ~~~ 人気が    あり    めっちゃ   高い  ビックリマーク 




まして  色は   ナチュラル以外  興味がないので   これまた  レア  。。。




予算的に   限界 っ   。。。   妥協  っ 。。。





でえええも    おとは   さすがに   最高  ~~~  !!





お宝として   もっておく   つもりでしたが   ・・・    金欠   金欠   金欠  。。。





まして乾燥している   おいらの   アパートは   ビンテージギターの   管理上   最悪   。




ボディ割れ   始まりました   叫びあせる




で   なくなく ・・・    ほんとうに   なくなく  ・・・   ヤフオク    。(´д`lll)   あせる





ば  い  き  ゃ  く   ===   ドクロ







で    この   四代目    です  。




2004年頃    日本限定発売の     リシュー   です  。  




中古購入ですが   ショップからの購入で   程度は   すご~~~く   良く  




レギュラーネック   ショートスケール  で   めっちゃ   弾きやすい   グッド!




難を言えば   サイド・バックの色が   何故か  キャラメル色っぽい  フィニュッシュ  !?




ここまで  復元するなら   オリジナル同様   そこは   チェリー色じゃねーーーか  ビックリマーク 




まあ   プチな   不満    ですが  ・・・  。




問題は   やっぱり   音  でしょ  >>>   !!




Hummingbird は   よく   倍音が豊か   とか   独特のハニートーン  と  言われますが   




こいつ弾くまでは   正直  はてなマーク ん~ そうか … はてなマーク  と   ピンと きませんでした  。。。



が  っ   。。。    なるほど ~  なるほど ~  ようやく  なっとっく   目  DASH!




この個体は   まさに   倍音が豊かで   独特のハニートーン   もってます  チョキ  




とても   気に入ってます    ので   大事にしたいのですが    ・・・




いまも     常時     金欠の     おいら     ・・・   ガーン汗






や  ば  い  か  も        な  ぁ  ・・・     ぶーぶー