いやあ あっつ 。 | どもども  NO-GARD っす。

どもども  NO-GARD っす。

実は函館を中心に活動中の3人組アコースティックユニットなのね~。1名単身赴任中にて現在活動実質休止中だよん。お気軽に遊びにきてちょ~~~だい。

ども っす 。 DASH!



Kazy  っす 。 ドクロあせる




きょうも     あっつい 。



しんどいです 。



あすから すずしく なるみたいですが



おねがい   すずしく   なって  。



きょうは   おいらの  ギター紹介 しますっ 。



興味   無い方    ごめんなさいっ  。



おいらのDOVE

   Gibson DOVE LTD / Kazy model




現在の   メイン  ギター です 。 これって 結構レアもんでして ・・・



もともと ピックガード が 黒で 『エルビスプレスリーモデル』 ってのが



あって こいつは  基本 そのギターがベース だっちゃ 。



スペックは ドレッドスタイルに ソリッドメイプル サイドバック 



ほんで  ロングスケール と ストローク派には



もってこいなんです  よお 。




ただ ただ ねえ  もともとの Doveって



ピックガードに 鳩いるわ (だからDoveって言うんだけどね)



ブリッジサイドのインレイ  これがぁ おばけのQ太郎みたいな形  汗



さらには アリス時代の  谷村さん 御愛用で 有名 。





要は 好みの 音が絶対すると 確信しつつも  上記ルックスと



谷村かぶりかぁ …  。 の 2っの理由にて スルーしたのです 。






とある日  ひまつぶし の ネット散歩で こいつを 発見  ビックリマーク



クロサワ楽器さんの特注品で ・・・



まず 真っ黒なエルビス DOVEを ベースに ピックガードが シロ  ~ビックリマーク



不要な エルビスのサインも なーしー ビックリマーク  おばQも なーし ビックリマーク



日本限定 12本 ~~~  ビックリマーク  そっこー こうにゅうー !!



もっていた 他のギター 売って かっちゃった グッド!





しばらく 改造せず 使用しておりました。 あ  おとは さすが 期待通り  Good です。



んで  最近さぁ  斉藤和義さん  人気で エボニー(黒) &ピックガード 白 の ギター



流行ってるんですよねえ。  基本 J-45 なんだけど   。




へそ曲がりの おいらは なんか 流行りに のっちまった感が いやで



ピックガード 赤に 変えましたっ 。 トラスロッドカバーも おっそ ですっ 。



エレキ用 3mm 位の 厚い物なので  なんと   というか  やっぱし 





ならなく なりました  っ  叫び 汗





まあ ライブは アンプ使うし 



かっこいいから よしとしております 。




このような 改造は 売るときに マイナス要素です 。





お  す  す  め  は  し  ま  せ  ん  ~ フグ