また始まる悪循環 | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

 

スロット6号機が市場に投入された。

正直、まだまだ未知数の部分も多いが、

 

大型コンテンツであればそこそこ動きそうだ。

ということで年明けのこの2機種はまあまあ

期待できそうな感じだぞ。

 

聖闘士星矢

 

蒼天の拳

 

 

 

 

ただこの蒼天の拳、どこかで

見た事があるような筐体だ。

 

あっ!

 

ああーっ!

 

まあ、サミーとユニバの技術協力の成せる業で

筐体に付いた負のイメージを払拭してほしいものだな。

 

さて、

「意外と6号機いけるんじゃね?」

的な風潮になってくると・・・

 

にわかにこの動きが活性化してくる。

 

〇き合わせ販売だ。

 

まだ検定も通っていない6号機の〇ーデスを買う為に

5.9号機のお蔵入り〇-デスを買えだとか、

G〇優駿倶楽部の続編が6号機で出るから

ルーレット系のAタイプを買えだとか・・・

 

ほら始まった

 

という感じである。

 

業界はこの過ちを何度繰り返すのだろうか?

公正取引委員会は何をしているのだろうか?

 

ぐぬぬ・・・