フェスの重要性 | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

最近ふと思う事がある。

 

「土日にお祭りごとが多くないか!?」

 

色んな地域、色んな会場で、

なんとか祭りとかなんとかフェスを

土日にやっている。

 

もちろん昔からそうなのかもしれないのだが、

ネットが発達した今では、そんなフェスの情報も

しっかりとSNSなどで入手出来る時代だ。

 

そんな私も、先週は

「北陸ラーメン博」に行ってきたわけだが、

個人的には5杯食べた中でのベストはこれ。

 

大山家の「溶き卵ラーメン」

 

濃い目のとんこつしょうゆと、

ふわとろ卵のハーモニーが

優しく包んだ美味しさだったな。

 

さて話を戻すと、

パチンコ店=サービス業なので、

基本的にホール社員は土日も仕事だ。

 

もちろんパチンコ店では土日のほうが稼働が高いので、

台の故障や島のトラブルも土日に起こることが多い。

 

・・・

機械メーカーも土日は休み。

設備メーカーも休み。

 

「それでいいのか?」と思う。

私もプロデューサー業なので

最近は日曜日を休むのだが、

本当は業界を挙げて、日曜日こそ何か出来ないものかな。

 

そう・・・

「パチンコフェス」だ。

 

日曜日を使って、パチンコ台メーカーと

パチンコ設備メーカーと、

いくつかのホール企業が合同でやる

「北陸パチンコフェス」

 

なーんてやったほうが、

パチンコの裾野も広がるのかな。

 

パチンコ店で起こる事は法の規制が厳しく、

店舗ではフェスなんて出来ない。

 

しかし、業界に関わる人が手を取り合って

「フェス」をやったら・・・

面白いかもな。

そこだけは競合他社もノーサイドで

業界の活性化を熱く語り合う。

 

そんな時代が来ないものか・・・

 

さて私はそんな今日も、これからフェスにいってくる。

職場の皆さんと「あいの風」を走る。

http://ainokaze-marathon.com/

 

当社も協賛しているからな。

 

私に会いたい人は、来てみてくれ。