やはり海なのか | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

私は最近ふと気付くと・・・

 

海を打っている。

 

過去にもこんなことがあった。

爆裂連荘機が続々と撤去された時代に

海物語シリーズはデビューし、大ヒット。

 

その時も私は海を打っていた。

 

確変50%規制とか

5回リミッターなんて時代もあったな。

 

そんな時に輝くのは海シリーズだった。

 

さて今、現行内規の319スペックだと、

偽りの高継続率やら、2400発搭載やら小当たりラッシュやら

色々な機能を搭載している機種が増えているが、

 

現実のホールで起こっていること。

海シリーズの稼働が上がっている。

 

そして、私も最近沖海4をよく打つ。

 

奇数で揃ったら最低2回。

2回当たって約3000発。

 

魚群でハラハラドキドキ、

ノーマル当りにビックリ。

 

単純明快わかりやすく、

熱くなるポイントもしっかりとある。

 

そして・・・12月。

 

ついに大海4がデビューのようだ。

 

夏に出た牙狼。

10月にはエヴァ。

11月はルパン(不二子だけど)

12月は慶次。

 

メイン機種のガチンコ勝負だが、

どの機種も抱える問題として、

少出玉で終わる可能性がある。

 

ヱヴァは一見すると海に類似したスペックと謳っているが、

初当りの玉数が少ないので、厳密には海では無い。

 

 

やはり結論は海なのかな・・・