IRに対しての日本の本気度 | 業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

業界最前線!パチンコプロデューサーのブログ

パチンコ業界を変える為に日夜邁進する!!

先日、夕方に呉羽方面に行った帰りに

むしょーにこれが食べたくなって

「辛さMAX」で実食。

 

「李さんの唐揚げ屋台」

 

すげー旨い!辛い!最高!

 

さて昨日は・・・

 

 

富山で開催された

「IR推進説明・公聴会」に

行ってきた。

 

正直、場違いかなーと思ってたのだが、

実際はかなり勉強になった。

 

一つわかったのは、

「日本は本気でIRをやる気だ」ということ。

資料をじっくり読んでわかったのだが、

パチンコ業界でやろうとしている取り組みは、

このIR推進法の草案の時点で、同じようなことを

先取りして行っているのだ。

 

だとすれば・・・

入場時にマイナンバーの提出を求めたり、

入場料を取るケースも出てくるのかな。

 

でも、こういった管理こそが

真の依存症撲滅に繋がるのかな、とも思った。

マイナンバーで来店数を管理することで、

どの店に行っても、その人の来店回数がわかる。

 

そうしたらそのお客様がどんな頻度でどの店に

行っているのかが透明化されるという事は!

そこにまたビジネスチャンス、営業戦略が生まれるのだな。

 

いわば、皆同じ土俵での勝負。

 

果たしていつの時代に実施出来るのか・・・