習い事を決める上での大事なこと | 宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

兵庫県宝塚市小林・逆瀬川にある音楽教室です。ピアニストによる本格レッスン。ボーカルコースも始めました。じっくり丁寧に、生徒さんとの心のつながりを大切にしています。
コンクール全国1位多数輩出、音大受験やコンクールに実績あり。


こんにちは!
宝塚市 逆瀬川 野上音楽教室
ゆみ先生です歩く



こどもの習い事を決めるのって
ほんとに大変ですよね~えーん

情報は溢れているし
スケジュール合う合わないもあるし
子供がやりたいこともコロコロ変わったり
すぐに「やめたい」ってなったら…😓
悩みはつきません💦


ピアノなど習い事をする上で
大事にして欲しいのは
子供と先生の相性
かなと思います‼️



子どもがその人のことを好きかどうか

というのはとても大切です。

もちろんコンクール入賞などの

実績を持った先生も素晴らしいですが

なによりも相性は大切です。


やっぱり人間なので

嫌な先生のもとでイヤイヤ取り組んでも

なかなか伸びないです。あせる


なので体験レッスンや

お友達の発表会を見に行った時に

「良い先生だな✨️」

とお母様が確信を持ち、

お子さんとの相性も良いのなら

なんとか通わせて欲しいなと思います音譜


会ってすぐに「大好き!」

となることは稀かなと思いますが🤣

お子さんの目の輝きとかご様子で

合う、合わないは何となく

分かると思いますニコニコ



私も茶道を高校から大学まで

幽霊部員で遊び続けてましたが

(お菓子目当てで🤣)

先生が怖くて🤣🤣

でも大人になって出会った先生は

本当に面白くて、初めて茶道の楽しさが

分かるようになりましたよだれ

さ、最近全く行けてないけど…笑


相性って大事ですよね~ニコニコ


----------♡----------


体験お申込からのご入会、

ありがとうございます❣️

まだまだ募集中ですスター音譜