好きなことがある人生 | 宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

宝塚市小林・逆瀬川♪野上音楽教室♪

兵庫県宝塚市小林・逆瀬川にある音楽教室です。ピアニストによる本格レッスン。ボーカルコースも始めました。じっくり丁寧に、生徒さんとの心のつながりを大切にしています。
コンクール全国1位多数輩出、音大受験やコンクールに実績あり。


こんにちは!
宝塚市 逆瀬川 野上音楽教室
ゆみ先生です歩く


新年度、進学する子たちや

受験などで忙しい子たちがいて

何人かは辞めるかしら

と思っていましたが

月1回でもいいから

全員続けたいと言ってくれて

本当に嬉しいなぁと思います泣くうさぎ



好きなことがある人生って

本当に豊かで幸せだと思います。




私は子供の頃ピアノ練習も不真面目で

好きな曲ばっかり弾いて歌ってました。

CMを耳コピして立ったまま、弾いて

作詞作曲でヘンテコソング熱唱したり

でも楽しくてピアノが好きで😂


本当に私の母はこんな不真面目な私に

よくピアノを続けさせたなぁ

と、日々 反省し、感謝してます滝汗


おかげでずっとピアノが弾けて

色んなご縁で仕事にもなり、

大好きな可愛い子供たちに出会えて

本当に幸せです。



大切な子供たちには

好きなことがあるのなら

細く長く続けて欲しいと思います。


上手いとか、才能があるとか

将来役に立つとか

そんなことよりも

「好き」「楽しい」と思える気持ち

って本当に大切だと思います。


時代錯誤かもしれません。

でもこんな時代だからこそ

心を豊かに生きて欲しいと思います。


人生長いです、色々あります。

そんなときの心の支えに

「すきなもの」は なってくれます。

すきなものをひとつでも多く

持って欲しいです。




さて、うちの娘の好きな事は

何かしら?と思いながら…😂



----------♡----------


あずさ先生クラス体験お申込からのご入会、

続々とありがとうございます❣️

まだまだ募集中ですスター音譜