…に参加するはずだったのよえーん

 

オフ会
 
オフ会
フルートブロガーのイラッサイさんが企画したオフ会で、ツイッターで宣伝されてるのを見たので、 参加する気満々で申し込んだんです。
私が参加表明一番乗りだったらしい。
イラッサイさんのブログ↓
当日集まった人でフルート四重奏を演奏するとのことで、楽譜も送ってもらって練習しましたわ。
簡単なパートを選んだつもりが地味に難しかったけどね絶望
当日やることになってた曲。
動画は楽譜の出版元が出してる参考音源で、オフ会の演奏ではありません。

 

 

今回のオフ会は初めての催しで、主催者のイラッサイさんとは別のイベントで会ったことあるけど、他の参加者はどういう人が来るかさっぱりわからない状況だったので、飲み会は保留にしていたんです。

その時の雰囲気がよければ飛び入り参加しようかと思って。
 
 
夕方から出かけるので、家族の晩ごはんをあらかじめ作ろうと思って、前日のうちに 買い物は済ませておきました。
買い物の時間がもったいないから、その時間を家事や練習に当てたいと思って。
それが別の意味で正解になるとは魂
 
なんと、当日にまさかの風邪で38℃の発熱ですわふとん1ふとん3
午前中は寝ていて、昼過ぎに晩ごはんを作って様子見してたんですが、鼻水はひどいわ、咳は出るわ、熱がなくてもフルートまともに吹ける状態ではありませんでしたゲホゲホ
体温を測ったら38℃超えてたので、泣く泣く主催者のイラッサイさんには急な不参加で申し訳ないとお詫びをして、連絡を入れました。
 
今まで元々都合がつかずに本番を不参加というのはありましたが、当日に病欠なんて初めてです。
今後は発表会も控えているので、当日に万全の体調で臨めるようにしたいです。