ご当地ポストネタの第三弾です。

 

 

ネットで調べてみると、大阪にもご当地ポストがいくつもありました。

以前から堺市で気になってた店があったので行こうと思ってたら、そこのお店の方面にゴルゴ13のポストがあることを知りました。

堺市の西区役所の前にあります。

ポスト

 

ポスト

 

ポスト

 

肝心の行きたかったお店は予約でいっぱいで行くことができなかったので、別の店に行くことにしました。

行ってきたのはこちら。

昔の田舎の民家をそのまま店にしたような造りで、個室は小屋になっていました。

私は夫と二人で出かけたので、大広間のテーブル席でした。

期間限定の抹茶うどんがおいしかったです。

うどん屋

↑店に入ったところ

うどん屋

↑奥の大広間に向かう道

 

 

先日行ったフルート教室の先生のコンサートの会場が天満橋の近くで、帰りはその近辺を散策して帰りました。

 

天神橋筋商店街にある落語の寄席・天満天神繁昌亭の所に昔の郵便箱があります。

一見すると雰囲気を盛り上げるための飾りのようですが、現役の郵便ポストです。

天満繁昌亭ポスト

↑横に貼ってある集配予定の写真を撮るのを忘れた汗

 

あと、梅田方面に向かう道の途中にある大阪弁護士ビルの1階に茶色の郵便ポストがあります。

大阪弁護士ビルポスト

 

こういうのを探して巡るのも面白いですね。

私はそこまでマニアではないので、何かの用事で出かけたついでに撮るくらいしかできませんが…。

もっと熱心な人ならご当地ポストをまとめたブログ記事を書いてくれるかもしれませんね。