ツイッターで見かけて気になってたmocha(モカ)さんというイラストレーター。

この方の描く風景画がきれいで、いつも見とれてしまいます。

↑この絵が一番好きラブラブ

 

 

ある日インスタグラムを見ていたら、mochaさんの展覧会の広告が出てきました。

mocha

大阪でも開催されるとのことで、行ってきました。

 

パソコンやスマホの画面で見る絵も充分美しいですが、実物はもっと美しかったです。

また、実物の絵はかなり大きくて、近くで細かいところまで見られたのはよかったです。

mocha

↑公式インスタグラムのスクショです

 

そして、なんと同じ会場で天野喜孝さん、天野弓彦さん親子のファンタジーアート展も開催されていました。

ファンタジーアート

 

天野喜孝さんはファイナルファンタジーやヴァンパイアハンターDのイラストで有名で、名前は知らなくても絵は見たことはある人は多いと思います。

天野弓彦さんは息子さんで、お父さんと同じイラストレーターとして活躍されてるそうです。

天野喜孝

↑お父さんの天野喜孝さんの絵(公式インスタグラムのスクショです)

 

天野弓彦

↑息子さんの天野弓彦さんの絵(公式インスタグラムのスクショです)

 

こじんまりした会場だったためか、なんと両方とも入場無料でした。

こんな美しい素敵な絵が無料で見られるなんてありがたいです照れ

絵画展示販売会も兼ねていて、展示されてる絵を買うことができたようですが、どの絵もお値段は数十万円でしたびっくり

確かに絵を描く手間や技術を考えるとそれぐらいの値段はするのでしょうね。

 

展覧会を見た後はオサレ喫茶店で休憩しましたコーヒー

喫茶店

↑オサレ喫茶店の看板

心癒されるひと時を過ごすことができてよかったです。