最近になって私のブログを読み始めた人からすれば食べ物に気を使って、時には手作りしているマメな人という印象があるかもしれませんが、コロナ騒動以前は今ほど気にしてませんでした。

一応栄養バランスは気にしたり、季節外れの物をなるべく食べないようにしてたくらいで。

コロナ騒動を機に健康に関するブログをたくさん読むようになって、その人たちの影響を受けて考えが変わってきました。

 

別の記事で過去記事を引用するさいに他の過去記事を読んでいたら、添加物とか気にせずに珍しいから面白いからという理由で買ってた時の話が出てきました。

数年で自分の考えが変わったもんだと思います。

そういう点ではブログで記録を残すのもいいもんですね。

 

 

 

 

 

貼り付けた過去記事はいずれも2019年のもの。

当時はフォロワーも20人くらいでいいねやコメントでやり取りしてた人も数人でしたが、今はアメブロで大勢の人とつながるようになったもんだとしみじみ思います。