2/28~3/4まで梅田の阪急百貨店で行われていた文具の博覧会に行ってきました。

文具博

 

こちらでは手紙に関する文具や雑貨がいろんな店から販売されていました。

レターセット、絵ハガキ、シール、はんこ、マスキングテープ、シーリングスタンプとワックス、万年筆、インクなど文房具好きにはたまらない商品がたくさんあって目移りしました。

 

この場所なら一日中でもいられそうと思うくらいかわいい商品がいっぱいで、その中から厳選してこれだけ買いました。

紙

好きな柄の友禅和紙を5枚選んで買えるのを1セット、好きな柄の外国の紙を5枚選んで買えるのを1セットずつ。

ポケットティッシュケースを二つ。

これだけでも2700円くらいしました。

本当はもっと欲しかったけど、欲望のまま買ってしまうとお金がいくらあっても足りないので、これくらいにしといてやりました。

紙の使い道は友人に送る手紙の封筒にするつもりです。