先日、買い物に出かけた時に立ち寄った花屋でレインボーカーネーションを売っていました。
花
白い花に着色したのはわかるけど、どうやって複数の色に染めたのかしら?

私が欲しくて買ったのですが、ちょうどこの日は母の日。
一緒にいた息子に母の日のプレゼントということで、お金を出してもらいました。
母の日だったせいかその花屋では、休校中の子供を励ます企画として、高校生以下の子供のいる家庭にはスプレーカーネーション(小さい花が複数咲いてるカーネーション)を無料で1本追加するとのこと。
レインボーカーネーションの代金を払った息子に、花屋の店員さんがスプレーカーネーションも渡してくれました。

スプレーカーネーションは数日前に買ったピンポン菊と一緒に花瓶(実はお酒の空き瓶)に入れました。
花
白いピンポン菊とピンクのカーネーションの組み合わせがかわいいラブラブ
花は心が和んでいいですね。
休校中の子供のために花をプレゼントしてくれた花屋には感謝です。