今回のネタは題名すら思い浮かばず、こんな記号を使った絵文字?になってしまいました。
はっきり言って、今回はグチの吐き出しですわ。

先日、昔参加していたサークルでご一緒していた人と話をすることがありました。
懐かしい話や近況話でいろいろ盛り上がっていたのですが、その中でとても気分の悪い出来事が発覚して。

私はそのサークルで一時期リーダーのお手伝いをすることがありました。
正確にはお手伝いというより、リーダーの仕事を一部肩代わりしていました。
そこのサークルにはスーパーバイザーという相談役に当たる人がいて、序列としては、スーパーバイザー>リーダー>私含む参加者、という形でした。

ある時、スーパーバイザーが来た時に「こちらの仕事については私が対応しますので、何かありましたら私まで連絡いただけますでしょうか?」と書類に私のメールアドレスを書き込んだ状態で渡したら、なんとその書類を突っ返されてしまったんです。
その当時も( ゚Д゚)ハァ?!と思いましたよ。
ただ、その時はもしかしたら自分が序列を無視した出過ぎたマネをしたのでは?と思って、自分を納得させていました。

ところが、私は業務連絡すら拒否されていたにもかかわらず、ほかの参加者の方とはスーパーバイザーは個人的にメールをやり取りしていたそうで。
何この対応の差?
ひどくね?
半世紀近く生きてきたけど、業務連絡すら拒否されたのは現時点では後にも先にもこの時だけです。
通常は「こういうことで連絡いただけますか?」とか「こういうことで確認したいので連絡先を教えていただけますか?」で断られることはありません。

どんだけ嫌われてたん私?とめっちゃ落ち込みましたよ。
私のことが嫌いなのは仕方ありません。
過去のことでかかわることもないので、今更どうこうするつもりはありません。
でも、私がそこのサークルでがんばってたことまで否定されてたように感じて、それについては本当に悔しいし悲しいし情けなかったです。
夕焼け