先日、用事で阪急電車で出かけました。
梅田駅に着くと、神戸線にスヌーピーの看板のついた電車が。
スヌーピー1

ドアと窓の間にもスヌーピーのイラストがあってかわいい。
スヌーピー2


へー、こんな電車あるんやと思っていたら、今度は宝塚線にベルばら風の看板のついた電車が。
宝夢1

横に回ってみると、ベルばら風の豪華なイラストがありました。
これは宝塚歌劇のイメージイラストかな。
宝夢2

他の車両にもイラストがあって、宝塚線の沿線の名所を載せていました。
豊中とあったのは、これは大阪(伊丹)空港やね。
宝夢3

箕面は滝と紅葉。
名物のサルはおらんな。
宝夢4

池田はお城みたいなお屋敷。
宝夢5

川西は菜の花がたくさん咲いてる景色。
足元に花いっぱいのブランコなんて少女マンガの世界やな~。
宝夢6

最後の車両はやっぱり宝塚の風景。
宝夢7

宝塚線のラッピング電車のインパクトが強すぎて、神戸線のスヌーピーの印象がどこかに行ってしまいました。
久々に阪急電車に乗って、偶然こんな車両が見られてラッキーでした。