あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日はユニバーサル・シティウォークであったカウントダウンショーに家族で行ってきました。
看板
ユニバーサル・シティウォークはJRユニバーサルシティ駅から、ユニバーサル・スタジオまでの間の商業施設です。
ちなみに、今回はユニバーサル・スタジオには入っていません。
夫が知人から紹介されたカルメラというバンドのライブがこの日は無料で聞けるというので、せっかくだからと行ってきました。

カウンドダウンショーなので、いくつかのバンドが出演していました。
お目当てのバンドの出演は21時40分からとのこと。
バンドの演奏が始めるまでの間40分くらい休憩がありました。
その間、舞台に掃除のスタッフが現れて掃除を始めたと思ったら、一人のスタッフがバケツを叩き出し、バケツの音に合わせてドラムの音がしたかと思ったら、掃除スタッフが見事なダンスを踊ってくれました。
こういう演出があるなんて面白い。

ダンスショーが終わってからしばらくして、バンドメンバーが出てきました。
最初はスマップのシェイクを演奏したんですが、なんとこれはリハーサルとのこと。
それからほどなくして本番です。
バンド
大半はバンドのオリジナル曲で初めて聞く曲ばかりでしたが、ノリのいい演奏で初めてでもすんなり楽しく聞くことができました。
最近はYouTubeで音楽を聞くことが多いですが、生で聞く楽器の演奏はやっぱりいいですね。

カルメラの演奏は22時半くらいに終わって、また他のバンドが演奏して年越しして1時くらいまでやる予定でした。
でも、大人はともかく息子がもたないだろうから、カウントダウンはせずにカルメラの演奏だけ聞いて家に帰りました。
大晦日の夜に初詣に出かけたことはあっても、年越しライブに行くのは初めてだったので新鮮で楽しかったです。