大阪美化プロジェクト | 感想です!

大阪美化プロジェクト

ベンチャーコミュニティー(事務局06-8828-6072 フチモト)の若手会が10/1(土)10:00

~12:00が「みんなの街、わが街、大阪を美しく!」をテーマに清掃活動を行います。もうすでに

何回も行われてきているのですが、少しずつ人も増え、支援する企業もあったりで関心しています。最近市民が中心になっていろいろなボランティア、活動などがうまれています。なんだか行政まかせだった事も少しでも自分たちでできる事は自分たちでとするする動きは多くうまれ、広がるような気がします。その反面行政の中でのとんでもない無駄使いちょっとしたことでも数十億、小さな運動は育てるのに時間がかかり、無駄使いの額は一瞬で数億。自然と公害の関係に似ている。