こんにちは。Elmarです。


チューリッヒに初滞在した記録の続きです。今回は食事の記録ナイフとフォーク


今回は、日本から来た友人家族が短期滞在していたアパートメントに私も部屋を取り、数泊しました。


チューリッヒは、ドイツよりも物価高なのと、友人家族に幼児がいたため、ご一緒させて貰った食事はもっぱらお部屋でスーパーでのお惣菜。部屋にキッチンも付いていたので、朝ゴハンももちろんお部屋です。

↓↓↓

滞在中の私の朝ゴハン。スイスのチーズとハム、サラダ菜をビオのパンではさみました。ゴールデンキウイは、ドイツの近所のスーパーで1つ約1ユーロの所、チューリッヒでは約1,3ユーロくらいで売られていました。お高いけど、栄養価(ビタミン)が高く、美味しいので、私はよく買ってます。ティーバッグは自宅から持参爆笑


こちらは、友人家族との、とある夕食模様。スーパー・コープで、サラダ、チキンの丸焼き、サーモンタルタル、タコのジェノベーゼなどをゲット。ちなみにノンアルロゼは、ドイツ土産です(笑)

外食もランチで一回しました。

幼児がいる友人との貴重な二人だけの大人時間。
↓↓↓

ベジタリアンレストランのこちらに行きました。
↓↓↓
こちらは、ビュッフェで好きなものを取ってレジで量り売り会計するシステムでした。

店内も居心地よく、オシャレで、店員もフレンドリーでした!

チューリッヒに行かれるご予定のある方、オススメですパー