こんにちは。Elmarです。

 

突然ではございますが、我が家にManuelを迎えましたパー

 

・・・Manuelって?

 

まさか、この方ではございませんよ爆笑

↓↓↓

Manuel Neuer(38)、サッカードイツ代表。

(写真は、ネットからお借りしました。)

 

名前は、そこから来ておりますが、

 

我が家のManuelは、こちら。

↓↓↓

 

 

拡大すると、こちら!

↓↓↓

 
カタツムリのManuelです笑
 
息子が命名しました。
 
息子が学校の授業で、カタツムリの観察をして、その影響で昨日道端で見つけたカタツムリを家に持ち帰りました。学校でカタツムリの飼い方を習った息子。少々のお水、レタス、きゅうり、卵の殻を容器に入れております。
 
学校でも単元が終わった後は捕まえたカタツムリを自然に返したようなので、Manuelも数日我が家に泊まった後は自然に帰すよう息子に促そうと思いますパー
 
カタツムリとはいえ、名前を付けると愛着が湧き、唯一無二の存在になります目