こんにちは。Elmarです。


週末、息子が友達の誕生日会によばれて、5時間くらい不在になりました。


子育て8年目夫婦。これまで、夫婦水入らずの自由時間って、何時間あっただろうか。


我が家は、身近に子育て支援をしてくれる身内がいないので、夫婦だけで遊びに出かけることは、基本ありませんパー


さて、せっかくの子なし自由時間、何する?


映画、オペラ、コンサート、美術館、スパなど、大人だけで楽しみたいものは、沢山ありますが、いざ自由時間ができるとその時の気分や興味に合うものって、中々ありませんね真顔


結局、夫とイケアに居間に置くソファを見に行き、ランチとお茶をし、最後にアジアショップで日本食材を買って帰りました。


この色が気に入りました。

ランチは、久々のベトナム料理。美味しかった!

食後、カフェモカを飲みました。カフェインに弱いので、デカフェにしたんですが、今度は牛乳もオーツミルクにしてもらおうと思います。(牛乳と砂糖でお腹がちょっとゴロゴロしましたキョロキョロ

付き合っていた頃の私たちなら、これは立派な休日デート飛び出すハート

今となっては、ただ夫と用事をこなした感じが否めませんパー

デート中は、お互いがお互いにしっかり向き合っていたのに対して、現在の私たちは、一緒の外出中もお互いに何らかの「用件」(どのソファがいいか、次の休暇のスケジュール、子育てについて、など)と向き合っています(笑)

夫は、どう思ってるか知りませんが、相手のことよりも関心度の高い事柄(専ら子供関係)が増えましたね真顔

私たちは当分こんな感じだと思いますが、熟年離婚にならぬようお互いを思いやる努力は必要なのだと思いますパー