こんにちは。Elmarです。

 

クルーズ船での旅で、フランスのLe Havreに立ち寄りました。

↓↓↓

 

実は、ここ21年前と夫と訪れていました!当時、私たちは遠距離恋愛を始めたばかり。私は、まだ学生だったのでお金もなく、パリへは一番チケットが安かったアエロフロートでモスクワ経由で行ったのでした。

 

当時は中々ドラマチックな出来事だったと思うのですが、40を過ぎた今となっては、その時の思い出など記憶の片隅にもほとんど残っていないのが現状でございます笑い泣き

 

ただ覚えていることは、ムール貝が美味しかったこと!(笑)

 

クルーズ船に申し込んだ時から、Le Havreに行ったら、ムール貝を食べるグーという意気込みでおりましたので、しっかり食してきましたよ!

↓↓↓

 

たまたま入ったレストランが当たりで、今回もムール貝、とても美味しかったです!日本のように、お水を無料で出してくれるし、パンも美味しかったし、フランスいいな~ラブと羨ましく思いました。「隣の芝生は青く見える」は、日常茶飯事です(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ