こんにちは。Elmarです。

 

日本滞在中の我が家。滞在期間も折り返し地点を過ぎ、日本での日々をいとおしみながら楽しんでおります。

 

週末は、友人と京都へ小旅行へ行って参りました。

 

嵐山にある「宝厳院」の庭園が素晴らしかったです。雨に濡れて、新緑がしっとりと美しく、梅雨の庭園を満喫しました。

 

この日は、8時嵐山入りで、9時から天龍寺の無料座禅会に参加し、観光客が増える10時代に宝厳院を訪れたのですが、人がほとんどいなかったので、庭園、茶室(500円でお抹茶とお菓子を頂きました。)がほぼ貸し切り状態照れお庭をゆっくり2周しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶室。

↓↓↓

 

 

 

 

 

お昼は、宝厳院近くの湯豆腐屋さんへ。

 

 

 

こちらも素敵なお庭が望めるお部屋でお食事を頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、天龍寺を参拝し、嵐山トロッコ列車に乗り、伏見稲荷を覗き、京都駅伊勢丹のレストランで京都タワーを眺めながら夕食を取り、伊勢丹のデパ地下でお土産を買って帰路に着きました。

 

大人の京都小旅行、よかった~ラブラブ

 

皆様も機会がありましたら、京都は嵐山の「宝厳院」へ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ