こんにちは。Elmarです。

 

日本一時滞在中の我が家。キッチン・バス付の家を借りているので、基本自炊生活ですパー

 

ドイツで気忙しくしていた時、日本では優雅に毎日でもランチに、お茶に行ってやる~グーと夢見ていたのですが、いざその時が訪れると、意外に行かないものです(笑)

 

日本のスーパーで好きな食材買って、家で調理して食べるのでも十分楽しいし、美味しいし、満足なんですパー

 

家での一人ランチは、残り物とか、余っている食材とかで、適当に作るのですが、それでも、ドイツでの一人ランチとは出来上がるものが違うので十分に楽しい飛び出すハート

 

例えば、これ…

↓↓↓

相変わらず映えない食事ですが、具の下は、自然派コープで注文したゴマだれ冷やし中華。上に、キュウリ、サラダ、卵焼き、焼きがんをのせています。

 

ドイツでは、まず、無添加のゴマだれ冷やし中華、がんもは入手できませんパーキュウリは、水っぽい大きいキュウリが主流なので、私にとっては、日本の歯応えあるキュウリも久々ですスター

 

10分もあれば、これが用意できる日本のお家ランチ最高!

 

また、別の日は、テラスで、これを食しました。

↓↓↓

納豆・卵かけご飯。もう1品は、冷奴です。ドイツでは、どれもご馳走でございます。生卵はドイツでは基本的に食べられません。

 

日本に住んでいたら、なんてことない一食なのでしょうが、私にとってはまだまだテンションの上がるメニューです。

 

ちなみに、このひと月半で2-3キロ太りました。ドイツでは持病の体調管理の為に気を付けていた甘いものも、小麦粉も結構食べていますニヤニヤ

↓↓↓

 

「美味しくて、幸せ笑」「お腹の調子もOK」だから、「ま、いいか~」と調子に乗っております。

 

が、これ以上体重が増えると戻すのが大変なので、気を付けていきたいと思いますパー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ