こんにちは。Elmarです。

 

息子が、4-5歳くらいの頃でしょうか。ディズニーのカーズが好きで、絵本にYouTube、パズルにラジコンで、カーズの世界を楽しんでいました。

 

親の私は、両親が日本からドイツへ送ってくれたカーズの絵本を何度も読まされました。カーズを卒業しても、レーシング・カーのカード・ゲームに付き合わされる日々。私自身は、興味ゼロだったんですが、息子の相手をしたり、息子にレーシーング・カーの質問をされたりするうちに、「本物を見よう!」という発想に至りました(←というか、「こんなに付き合わされたんだから、誰か本物を見せろー」と心の中で叫んだというのが実の所です。)。

 

そう言えば、日本でもF1開催していたよな・・・と思い、ググったら、鈴鹿サーキットの存在を確認(笑)

 

「今度日本に言ったら、本物のカー・レース見ようね…」と、コロナ禍を耐え忍び、先日、ついに鈴鹿サーキットに行ってまいりましたパー

 

鈴鹿2&4レース!日本国内最高峰の2輪と4輪のレースだそうです。

 

 
 

予備知識ゼロで行ったんですが、初めて見るレースは、迫力満点で一見の価値はあるなと思います。私には、2輪レースの方が面白かったです。2輪で優勝した中須賀選手は、41歳で無敵の27連勝を果たしました。実況解説の方の話を聞いて、中須賀選手が同世代だと知った途端、応援したくなった私(笑)普通レーサーのピークは20代だそうで、彼の実績はとてつもなく凄いことらしいです。

 

レース観戦の他は、鈴鹿サーキットの遊園地で初めてミニバイクに乗りました。息子は喜んでいましたが、私はママチャリがいいや・・・と思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ