こんにちは。Elmarです。

 

「私、恋しているの」とママ友から聞いた衝撃の発言から、早2カ月半。

 

お互いバタバタして、彼女とはまたゆっくりお話しする機会を見つけられずにいました。

 

そんな彼女から、再び衝撃のニュースが…。

 

首(喉?)に悪性腫瘍が見つかったようです。今は、全身の精密検査と投薬の為の器具(CVポート?)を埋め込む手術の為に入院中です。

 

私よりはちょっと年上ですが、まだ40代で6歳の一人息子がいる彼女には、「どうか、病気が進行していませんように」と祈るばかりです。

 

普段は、健康であることの有難みを忘れがちです。気を付けていても、病気になる時はなるのが人生ではありますが、気を付けられる点は、気を付けていきたいものです。

 

私は、持病の潰瘍性大腸炎の再燃しないように、食事内容とストレスを溜めない様に気を付けたいです。

 

あとは、コロナ感染予防です。Long Covidには、絶対に罹りたくないなと思います。

 

皆様も、どうぞご自愛ください。

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

にほんブログ村