こんにちは。Elmarです。

 

昨日は、レミケード投与をしに病院に行ってきました。夕飯は、いつも以上に手抜きをしたかったので、冷凍米粉ピザ、サラダ、そしてパック入りのトルテリー二とチンゲン菜をチキンスープ(素を使用)に入れて食べました。昨日のトルテリー二は、ホウレンソウとリコッタチーズでした。

↓↓↓

ドイツに住んでいると、日本のようなお惣菜を手軽に買えないので、夕飯を作りたくない日は、やっぱり簡単に用意できるピザやパスタになってしまいます。なるべく添加物やグルテンを控えるべく、BIOのスーパーで食材を購入し、上のメニューとなりました。

 

今日の夕食は、きちんとご飯が食べたくて、何品か作りました。

↓↓↓

サーモンとアボカド

大根、豚肉、しらたきの煮物

カブの葉の炒め

チンゲン菜と白菜の中華炒め

カブと豆腐の味噌汁(写真なし。)

鳥(七面鳥)の唐揚げ(子供の夕飯。写真なし。)

 

まとめて作ったので、残り物で朝からしっかり和朝食を食べるのが楽しみです(笑)手間だけど、品数があるご飯は満足感がありますね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

にほんブログ村