ある少女のその後 | モノノフLv.1のブログ

モノノフLv.1のブログ

ブログの説明を入力します。

その少女は10年前の8月、

親族の男に強要されて、

ももクロ桃神祭2014を観に、

日産スタジアムへ連行された。

当時11歳の小学6年生だった。

 

少女はその後中学入学あたりを境に、

現在の「STARTO ENTERTAINMENT」所属アイドルの担当になった。

以来、高校生あたりまでは親に引率してもらいながら、

コンサートや舞台演劇に通うようになり、

大学生となりアルバイトをし始めてからは、

深夜バス利用も厭わずに上京を重ねて、

学校の同級生よりも、いわゆる「ヲタ活」における、

先輩のお姉さま方と仲良くなるまでに至った。

現在、

こんななりだが、来春からは某社に内定を決めている社会人である。

 

その彼女が突然!

 

いぎなり東北産のライブが観たい!

 

と言ってきたのである。

 

彼女を桃神祭に拉致した親族の男が、

なんとかももクロを始めとする、

スターダストプロモーションアイドルに、

何とか興味を持たないものかと画策したのだが、

このとおりの「〇ャ二ヲタ」となってから、

スタダ・スタプラアイドルの話には、

 

へ~、そうなんだ~

 

という、話題振んなよ!というリアクションに終始した彼女がである。

 

今月の東北産の関東圏のフリーライブ巡業は、

担当のライブと重なり難しいそうなので、

親族の男は、それならばと、

すぐさまファンクラブに入会して、

12月29日のパシフィコ横浜のリベンジライブに、

あの桃神祭以来、

希望枚数2枚で先行抽選に申し込んだのである!
 

それまで彼女の東北産熱が醒めることがないことを祈りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということが、つい数日前の出来事なんだけど、

いやあ、都知事選でも言われていたけども、

若い人のTik Tokへの影響力は凄いもんだね。

あっ、この少女ってのは小生の姪なんだけど、

これまで彼女から名前が出る女性アイドルは、

高校生時代までは、坂道グル―プ一択だったが、

この1年は、坂道グループに加えて、

FRUITS ZIPPERと超ときめき宣伝部が出るようになったの。

これが彼女自身はフォローすらしていないのに、

しきりにお薦めで流れてくるTik Tokの動画の影響なんだって。

そしてついに、先述のとおり、

スターダストプラネットのいぎなり東北産にたどり着き、

ラッキーさんこと藤谷美海さんを、

面白いではなく可愛い!

と評するに至ったのね。

他のメンバーも、北美さんは綺麗ということで高評価、

葉月さんや安杜さんは同学年ということで好意的、

伊達花彩・桜さん、花怜くんの歌の上手さを認め、

吉瀬さんは真珠ちゃん呼び。ただ律月さんだけ、

たまに一致しないで申し訳ないということだったが、

苦節10年?スタプラアイドルを自発的に話し出す姪に、

喜ばしく思う反面、小生は切なくもあったのね。

 

AMEFURASSHIのことはどうなのか?

アメフラもいち早くTik Tokは取り入れて、

一部バズっているということで一応姪にも聞いてみたら、

アメフラのTik Tok動画も流れてはくるらしいが、

言い方がむずかしいが、愛来が一人強すぎるというのかな、

愛来以降の3人になかなか進んでいかないという、言い換えると、

グループ芸の楽しさやダンスや歌の良さに繋がっていかない、

そんなことなのかなって思えたんだね。

それでも、いまだにTBS「ラヴィット」に、

はなちゃんが出たのをたまたま視て、

あっ、これは叔父が贔屓のクループだって思い出して、

その印象はTik Tok同様残っているらしく、今は、

 

愛来>はなちゃん>>>もえちん=ゆづ

 

くらいにはなってるらしいがね。

それでも、これはこれでなるほどなのは、

自分のお薦めには、まったく出て来ないらしい、

ももクロはともかく、エビ中やばっ少などは、

全く知らないらしく、それよりかはなんと、

ONE LOVE ONE HEARTの方が知ってるらしいw。

ラブワンなんて、小生この間の「ゆづらの時代」で認識したのにねw。

最後はなんか切ない話になったが、ともあれ、

 

東北産の皆さん、

来年皆産がひとり増えるようにこちらも尽力します!

 

そしてアメフラよ!

Tik Tok自体の活用は、その母体云々はいろいろあるにせよ、

基本的には間違っていないようだから、

未来のカラーズが増えすべく、

引き続き楽しい動画を上げ続けていってください!