アイドルに学ぶつもりがサポーターに学ぶ! ベガルタ仙台 | モノノフLv.1のブログ

モノノフLv.1のブログ

ブログの説明を入力します。

ロッカジャポニカで仙台に来るのは初めてとなった4月28日、ここ、


EBeanSのHMV仙台では、スターダストプラネット所属の、いぎなり東北産の物産展が行われていて、今日はフリーイベントも開催されるという。本来であれば、ロジャポの前に当然観賞をしてゆくはずだったのだが、ライブ開始時間を勝手に12:00だろうと踏んで、その後にロジャポ開場前までに、絶好の社会勉強を出来るイベントを発見したので、そちらのチケットを購入したら、

悲報・いぎなり東北産、ライブは13:30開始T_T

ここで、普通ならぱ迷わずいぎなり東北産の彼女達のステージをチョイスするのが正しいスタダ贔屓の姿であろうが、そこは小生はさにあらず、せっかくの東北遠征に、仙台の今を感じることこそがあるべき、

伊達者の姿ぞ!
(お前生粋の関東人じゃねえか)

ということで、いぎなり東北産の皆さん、またの機会を楽しみ待ちながら、地下鉄南北線にて一路北上すること約15分、ここ、


ユアテックスタジアム仙台にて、ベガルタ仙台の試合から、応援する姿とはなんぞや?を、彼らのサポーターに、学ぼう!

まずは、もう着いた先から、

おーおー、ワーワー

こりゃ、ももクロの八文字なんか可愛いもんだわ。向こう側というか、ホームサイドっていうの?黄色は、玉井さんやちゆ推しじゃなくてベガルタのカラーなのね。そして選手入場では、おお!誰も音頭とらないのに、

みんなタオルを回している!

ツヨクツヨクかHAPPY LOOPERかフレフレか、煽らなくても数千人が分かっているなんてウラヤマ。でも、相手の札幌のファンも少ない一角で、推しのために遠征に来てるわね。今日の俺と変わらないじゃないかT_T。

そんなこんなで14:02頃に、キックオフ!


ここからは、もう両サポーターとも全く休まずに歌うが、先に終わったのは札幌、ベガルタまだ歌うが、6分すぎにベガルタチャンス!この時は歌弱まったな!この辺、イエッタイガー関係なくかますドルヲタは見習おうな。
札幌は歌はなくなり、太鼓どんどん主体か。10分すぎベガルタも太鼓に切り替えた。ちょっと札幌の攻めが長いのか、ベガルタ太鼓中心だが、再びおーおー始めたのは札幌か。しかし15分すぎベガルタ奪ってチャンス!外れたが、どうやらベガルタサポーターはしっかりと観る人が多そうだな。チャンス時は声が小さくなるわ。
一方、札幌はバラエティだな応援が。地下アイドル現場に近いのかも!?とその時、ベガルタ静まったのは、札幌先制か!前に親子連れが来たから見過ごしたよ。すると札幌の歌が、代表も歌うやつ、

おーおー、おおおおっおっおー

ってのに変わったな。一方ベガルタは組織的な応援弱まった?いやいや20分すぎ再び開始。するとベガルタ初のコーナーキック。しかしこのピンチに札幌は、スローバラードのおーおーか余裕だな。たがらこのピンチを掻い潜り今度はフリーキックのチャンスだ。我慢をすれば、ってまるでウチラ3BjuniorのことみたいだT_T。
膠着の25分すぎ、札幌が、スティングのおおおおおっおおっおおーを始めたな。この辺はサポーター界のジャージャーだな。と、その時ベガルタシュートはわずかに左。しかし一般のファンが暖かい拍手、さらにもう一度シュートもキーバーキャッチ、ここも拍手。うん、拍手派の自分はやはり一般のファンに近いわ。押され気味の札幌は、これも定番、ドドンドドンドン、コンサドーレ!ウチラの、フッフー!フワフワ!だな。
一方ベガルタも、歌からドンドンからのコールに切り替えたか、しかし35分には球団歌かな?また歌い出した。だからか、二度目のコーナーで、レッツゴーの声援。まだボールは支配したが残念キーバーキャッチ。
40分、また札幌は、ドドンドドンドンコンサドーレ、ベガルタは歌で支えて三度目のコーナーだベガルタ!お、

一部向こうでマサイの奴もいるなwww

マサイも高いと危ないぞ、と思ったらベガルタの選手がペナルティエリア前で倒れた!選手が危なかった。でもベガルタが反則でイエローカード。この流れはベガルタのマサイの奴を出禁にすべきだな。
さあそろそろ前半も終わる頃だ、札幌でたまに拡声器みたいなの使ってる?ありなのか?ベガルタはまだマサイもちらほらでいよいよ45分すぎ、何とかエリアにきたベガルタ、ロングスローも届かず、さらにサイドにふるが、ここで前半終了。どうやらアンコールはなく後半に入るようだな。

サッカーはハーフタイム制で、まあ売店も並ぶね。かき氷が終売だが、しかし屋根がかなり広くて陽が当たらないから快適な自由席南。会場は8割りの入りってところで札幌ならまずまずなの?実は小生、

人生初の有料サッカー観賞!

ハリルさんはおろか、アギーレさんやザッケさんもよく知らないんだからね。

さて後半開始で、おお!いきなり5分でベガルタが同点!


すると、なんと、

マサイが増えているwww

な、なんと現金なwww。得点はウチラでいうハニートランポリンだな。追い付かれた札幌は、前半唄わなかったおーおーソングだ。ベガルタも別のおーおーソングで応酬、すると左サイドからロングシュートは届かず残念。しかしマサイは、札幌のほうが多い。ベガルタはもしかしたら、 kwkm班かもしれないな。
なんてのんきにしてたらベガルタ危ない!1対1も何とかクリア。札幌は、またドドンドドンドンレッツゴーだ。ベガルタは依然としておーおーか。いやいやまた危ないベガルタ、何とかクリア。札幌またまたマサイが増える。一方マサイも休む防戦のベガルタ。まるで、突然の重大なお知らせを、固唾を飲んで聞くヲタのようだ。そんな悲しいのはダメだ、勝ち越せベガルタ!しかし札幌のカウンターを許して35mくらいのフリーキックが。しかしマークしっかりしてクリア。
来場は1万800人で、なかなかじゃないの?ここで、ウチラならどこだろう?ももエビ以外なら、しゃち、とき宣かしら?うちらはまたまだ、

イマジンスタジオなんかで喜ばないの!
(ちょっと根に持つダメなおっさん)

さあ、札幌のコーナーはヘディングあわずでクリア。あれはヘドバンなら入ったかもな。さあ、マサイは完全に止まったベガルタ、いまはバラードの時か、しかし必ず弾ける時はくるはず、すると最初のコーナーで、今日初めての手拍子応援だ。あら、するとどうよ、札幌の選手がなんと、

出禁になった!退場!

なんか審判にいちゃもんつけたかな?ファンよりもなんだかなあ、○○メンバーみたいだ。
最初のコーナーは札幌のクリア、二本めは?しかしボールは支配、数的優位で回しながら攻めるベガルタの時間。むしろしっかり観るベガルタサポーターになったな。しかし、また札幌が攻めてきた、なんかクリアが甘いぞ、危ない!いやあ30分前に札幌、一人少ないが、

ゴーーーール

ベガルタサポーター再びマサイをちらほら開始も、完全に声は札幌サポーター。ベガルタマサイも、コールもいまひとつに。すると時は15:45、ああ小生ここでロジャポに行かねばならぬ。
ベガルタサポーターよ!あのももクロも、四人の危機をモノノフの声でしっかりと甦ったんだ!

今こそ、同点のための精一杯の声を!ジャンプを!