日記です・・・ | St.Augustinusのように語りたくて・・・・

St.Augustinusのように語りたくて・・・・

インターネットに持っているのは、様々な形で、これで7個目になってしまいました。時々、逸脱します!そんな時、「告白」を読み返したいと思います。余りに重いタイトル。少しでも、何かを語れればと思いました。

1 “ももくろをモノクロと一瞬読み違え”

 

2 “monochrome”は麻倉未稀さんの歌。わたしが30の頃。

 3109

3 写真のうち一枚の説明。12/31、1/2と早朝のミサに与りました。元旦はプロテスタントで。今迄にない充実した年末・年始だった訳で・・・。山谷のど真ん中にカトリックの修道院があります。神父様とご一緒させていただいたので、7時からのミサに与ることが出来ました。何回か一晩だけの“修道生活”をしたことはあります。が、複数日は10振り位、富士見のベネディクト修道院。ずっとこんな祈りと奉仕の生活が出来たらいいなあと感じつつ、あっという間の3日間でした。

 2874

4 年間第一火曜日・福音朗読から。マルコによる第1章より。

 3127

5 “イエスが、「黙れ。この人から出て行け」とお叱りになると、汚れた霊はその人にけいれんを起こさせ、大声をあげて出て行った。”

 

6 “イエスの言葉は、この世を支配する悪の力を屈服させる。これは神の国の到来のしるし”

 

†主のお恵みが。

†主に讃美と感謝。

               ‘14・1・12 乗倉寿明記す