Looooooon time no see!!!!!

 

  一般社団法人体力メンテナンス協会 指導師養成講師 本田鮎です🐟

最近は、instagramやFacebookメインで発信しておりましたが、やっぱりブログでもみなさんにお伝えしたいことが山ほどあることに気づき、また再会いたします♡

 

 そして2024年最初のNEWSは・・・・

 

 春から活動開始できます!!


バランスボールインストラクター養成講座2月スタート決定。



 

  なぜ体力メンテナンス、そしてインストラクター養成講座をおすすめするの?

 

  1. 楽しみながら、自分の体をメンテナンスできる。ご機嫌でいる方法を知ってる。そうじゃない日もすぐ気づいて、修正できる。
  2. 養成講座の3ヶ月でひたすら弾んでいたら、何をやっても諦めたり飽きたりする私が、見た目も中身も変化。言い訳を探す人から、言い訳する前に動いている人に。
  3. 産後に体力メンテナンスに出会って、産前よりも好きな体、自分に出会えた。母として生きていた自分に”私を取り戻させてくれた。忘れていた、自分の好きなものや好きなことを思い出させてくれる。
  4. 好きな時に、好きな場所で、好きなように働ける。(九州、東京、海外でもお仕事をしています。)
  5. インストラクター講師として生きていること、過去の自分も活きてきた。(もともと英語大好きな私、全くそこから離れていたけど今は英語でレッスンをしたりしています。また地元宮崎ではインストラクターとしてお仕事やTVのお仕事もしています。)
  6.  ​​​​​​​​

     


    最後に、、、とにかく日々弾むことで、楽しい、気持ちいいという感情が湧いてきます。そして、そこから溢れ出すエネルギーで自分の世界が広がっていく、お仕事のステージを上がったり広がっていくのを日々感じています。インストラクターになる前と後の私、見た目も内側も全く違うんです。私だけではなく、みんながそう変化しています。だから、私はこのメソッドをおすすめ、お伝えしています。

        

     

      バランボールインストラクターとは?? 


     バランスボールを使って、体力をメンテナンスする方法(有酸素運動、ストレッチ、筋トレなど)を指導できるようになります。加齢やストレス、生活習慣などが原因でエネルギー物質の生成に支障が生じる不調を取り除くことができます。自律神経やホルモン調整にも効果があり、ボディーシェイプはおちろん、内側にもこうかがあると定評の協会オリジナルメソッド。一般、産後、マタニティ、高齢者など様々な傾けにクラスが展開できるフォローアップもあります。

     

     インストラクターは誰でもなれるの?

     もちろんです!!!私は産後にスタートしましたが、産後でなくてもどんな方でもOK.男性も、外国の方も受講可能です。
    講師である私も運動苦手(中学生の時に体育の成績2をとったくらい・・・逆上がりできたことないくらいです。)
     
     

    詳細

     ・日程 2/28,3/6,13,27,4/3,17,24 (10時〜13時) 
     ※受験するにあたり、上記の講座に加えて事前講習とオリエンテーションがあります。
     ・開催場所 熊本市(オンライ受講も可能)
     ・募集人数 5名
     ・料金 174,240円(分割も可能です。)
     ・持ち物 バランスボール(ギムニク55CM推奨)、筆記用具
     ・お子様連れの受講はご相談ください。
     
     今までは、私のこだわりで、3ヶ月くらいかけてしっかりインストラクターとしてのスキルや知識をお伝えしておりましたが、ちょっと今年は今までと違ったスタイルもやってみたい!!と思い、今回は2月下旬スタートそして春からはインストラクターとして活動できる養成講座を開講します。もちろん3ヶ月で養っていくスキルをちゃんと付けられるような講座内容とそれぞれの受講される方を徹底的にサポートしてまいります。
      
     

     講師 GRAND PARK 本田鮎

     



    一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師
    バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士
    口腔トレーニングWS講師/英語レッスンWS講師
    元Super naturalアンバサダー/医療法人グラン会東町グラン歯科
    一児の母/趣味 サーフィン、音楽、英会話
    宮崎県高千穂町という大自然に囲まれた場所で生まれ育ち、高校時代にはアメリカ、そしてイギリスに留学、大好きな宮崎を世界にPRしたい!と観光大使になったりと、とにかく”やりたい””しりたい”を何も考えずに突き進んできた。いつも自分の好きなこと(ファッション、趣味、環境)好きなものにはひたすら熱中する。熊本のみならず、九州、東京、そして海外でもレッスンやインストラクター養成行う。また、自分の経験をいかし、ミスコンテストなどの講師も務めたり、アスリートにもレッスンを開催している。


    お問い合わせ、お申込み
    grandpark.ayu@gmail.com