夫は、加害者で 家族は被害者 という構図は一生変わらないけど、どうしたいですか?

 

という投げ掛けを、2週間近くもずっと考えていました
被害者って、ど~ゆー意味なんだろう?

きっと、ケアラーっていう意味なのかもしれない

金曜日の夜から、月曜日の朝までずっと引きこもっている

働けないなら、家事育児してくれるなら
主婦と主夫が入れ替わっただけだから、まだ理解できる

でも、夫は病気でもないのに働けない

そうこうしているうちに、子どもたちが互いに、ケガをさせるくらいの大げんかを起した

他人相手だったら、傷害事件並みのやつです

現職の警官なんだから、対応して欲しいです!!!
ってか、それぐらいしか役に立たないじゃん

でも、「え~。馴染まないよ。行くんなら児相でしょ」と逃げる

児相が、17時過ぎに電話なんて繋がない
警察経由で、児相に持って行くしかないじゃない

「はぁ? 何で自分でやらないんだよ!」と怒る

お前の上司が児相に通報したからだろうが!!
児相も警察も許せないんだよ

とは、口には出さなかったけど。。。。

翌日、二人を思春期精神科で診てもらった

上の子は、かなりヤバい状態
下の子は、このままの環境で育てたらヤバくなる

それぞれが、別のDr.だけど同じ判断をした
それが、【お父さんと別居させる】

わたしも、パニック発作を起こしてるし、子どもたちもそなった。。。。

夫も納得をした

で、1人でアパートを見に行って気に入ったらしい


ちょうどその日に、夫のDr.から電話が来たのでその話をしたら
「良い事ですね。イイと思いますよ」と即答した

やっぱり、そうなるんだな。。。。と、思った

でも、話はそれだけでは終わらなかった