旦那が朝のウォーキングのお土産に持って帰ってきてくれた。
私も猫たちもセミの抜け殻が大好きだから。
だが、息子ふたり(特に次男)は極度の虫嫌い。
カマキリが門の上にいるだけで入ってこられないほど。
そう言えば娘も次男と同じくらい虫はダメだった。
なのでこうしてカーテンにくっ付けて夏を楽しんでいる私に不機嫌な顔を向けてくる。

誰に似たんだろう?
子ども全員が虫大嫌いって(カブトムシもクワガタも嫌い)不思議。
旦那も私も子どもの頃は虫大好きだったから。
※ただしGや百足等は除く
今のところお孫ちゃんは虫取り網片手に蝶々やバッタを追いかけているので嫌いではなさそうで安心している。
今度遊びに来たらセミの抜け殻を見せてあげよう。
楽しみ~爆笑