時間があるときに以前に書いたブログを読み返すようにしている。
ハッキリ言ってヤバいくらいに忘れてしまっている事がけっこうある。
書いておいて良かったかもしれない。

そして、今日、また読み返して少し引っ掛かった事がある。
上のブログ記事なんだけど、
『悪魔の手先』『動き出す』『乾いた大地に満ちる破滅の音』
場所はエジプト近辺。
それって今回のガザ地区攻撃の事を暗示していたのでは?
ピラミッドが見えたのは「ピラミッドがないとそこがエジプトだと判断出来ないから」だったのでは?
ヤミラミみたいな姿の悪魔の手先は人の心に巣くう悪意みたいなものなのか?

前から思っていたのだけれど、見える映像も聞こえる声も、すぐに起こる事もあればかなりのタイムラグがある事もある。
偶然で片付けられればいいのだけれど
ハマスがイスラエルに攻撃をしたあの日に私の
頭を埋め尽くした「ボンバーボンバーボンバー」と延々と続く言葉も「お星さまおちた」という言葉も合わせて考えればやっぱりパレスチナとイスラエルの戦争の話だったのではないかと思えてならない。
ただ、気になるのは「大地に満ちる破滅の音」。
それは何の破滅なんだろう?