先日何気なくテレビを見ていたら富士山登山鉄道の計画があるとニュースで知った。

ヤバい。

まさか、この事だったのでは?

正確には「ふじにわあなかしこはいりたもうな」

だった。

「あなかしこ」って?と思ったので調べてみると

色々と意味はあるものの「ああ、恐ろしいことよ」と読むのがここでは当てはまると思う。

登山鉄道の計画がいつ始まったのかは知らないが、そのお告げがあったのはちょうど3年前。

やっぱり5月だった。

なので私は絶対に反対。

最近の日本人は神社巡りやパワースポットは大好きなのに山を削ってソーラーパネルを敷き詰めたり神様への畏怖の念が失われていっていると感じる。

そしてそういう事を言うとオカルトだとか嘘つきだとか言い、更に宗教に結びつけて普通じゃないと排除しようとする。

私はそれが一番悲しい。


何の宗教にも入っていないし興味もない。

特別な力を求めて修行なんてしたこともない、ただのグータラシニア主婦でしかない私。

言葉も映像も怖くて受け入れがたいのは自分なんだけど、物心つく前からそれが普通だったんだからもう変えようがない。


自分が何を書いたのかもすぐ忘れてしまうからイマイチそれが何を意味していたのかも考察出来ないし、面倒くさい。

でも富士山を指差してそう伝えてきた白い御方のことは頭に残っている。

なので私は富士山登山鉄道には絶対に反対。

本当ならもっと厳しく入山規制をするべきだと思っている。