NBAプレーオフ、八村くんのいるレイカーズと対戦し3勝しているがマレーさんのいるナゲッツ。

次レイカーズがナゲッツに負けるとスウィープ。

「はい、さようなら」という訳なのだけれど。

八村くんが叩かれているのはとても悲しい。

レイカーズはどうしてもキングレブロンとアンソニー・デイビスが中心になっていて結局「レブロン劇場」を見させられているような気になる。

八村くんにはあまりボールが回ってこないし。

チャンスに外してしまうとブーイングの嵐だし。

日本と違うのは応援しているチームの選手であろうと情け容赦なくブーイングしてくるところ。

日本は「切り替え切り替え!!次頑張って!!」となるんだけどね。

レイカーズの敗因の一番はちゃんとしたセンターがいない事だと思うんだけどね。

アンソニー・デイビスはセンターではないよね?

だいたいナゲッツの(ちゃんとした)センターのヨキッチに八村くん付けても…?と思うのは素人のおばちゃん考え?

でも背の高さの違いは大きいよ。

動きでカバーとかもあるかもだけど、上から叩き込まれたりブロックされたらどうしようもない。

サンダー対ペリカンズで痛いほど痛感してる。

なにより、3連敗したチームは例え次勝ったとしても望みは無いんだ。これまでのプレーオフで3連敗から逆転4連勝をしたチームは無い。


八村くんには来季も本当に頑張って欲しい!!

でも出来ればもっと八村くんがのびのびプレーできるチームに移ってほしいな。


それで本題。

ナゲッツのジャマール・マレー選手のことはずっと好きで応援している!!大好きっ!!!

そんな彼は日本でオリンピックが開かれる前に日本語が書かれたシャツを着てくれていたり、今シーズンはNARUTO -ナルト-のイタチ黒Tシャツを着てきたり、カカシ黒Tシャツを着てきたり、思わず「きゃーーっ!!」と叫んでしまったくらい嬉しかった。

だってずっと大好きな選手が、それもナゲッツのエースが、日本のマンガを好きでいてくれるなんて、感動しない訳がない。


次のレイカーズ対ナゲッツ戦で八村くんはまた腕にNARUTOっぽいタトゥーをしていけばいいんじゃないかな?

前に一度大騒ぎになったよね。

きっとマレーさんも気になるはず。

勝機はそこにあるかも!?