朝、耳元で低い声で呟かれた『デコイ』という言葉で目が覚めた。

ん?

「デコい?」私の額がオデコって事かな?

普通にそう思っていたのだけれど、やっぱりどうにも気になって調べてみた。

するとデコイ(軍事)という嫌なワードが目に入ってきて一気に気持ちが沈みこむ。


デコイは敵を欺瞞して本物の目標と誤認させる目的で展開する装備の総称。囮。

訓練で使われるターゲットをデコイと呼ぶこともある。

使い捨て。


画像等を見てみると空中戦で敵から撃ち込まれた追跡型のミサイルに対抗して打ち出すモノ?っぽい?詳しくないから判らないけど。


だから専門用語を使われても全く理解出来ないからっ!!!


そんな事を思っていたらふいに見たことのある目が頭の中に浮かんできた。

エジプトの、何だっけ?切れ長の右目、調べたら太陽の象徴とされるラーの目。

それが金色に輝いていた。

反対に周囲にはハエみたいな小虫がウジャウジャ飛んでいて、よく見ると手足を持つ悪魔っぽい何かだった。


なんでエジプト?

デコイといい、ラーの目といい、もう意味が分からないから見えたものだけ書いておく。