フィンランド戦は最後もう涙涙でございました。

大好きなマルちゃんには申し訳ないのだけれど、旦那と結婚する前からだから40年近く昔からバスケを付かず離れず見てきた者といたしましては悲願だったんですよ!!!

神様ジョーダンの時代には日本人選手がNBAとかマジありえんと思っていた。

迫力が違い過ぎて…。

旦那のが詳しいけれど、どうしても日本人選手はセンターほどの高身長だと痩せているか、素早く動けないか、そんな感じだったし、リング下なんか本当に格闘技かって感じのNBAではやっぱり無理だと思ってしまっていた。

でも竹内兄弟の世代辺りから期待し始めていた自分がいて、それが確かに次の世代にまた次の世代にって繋がってきて、それで今があるんだよね。

泣かないわけがないよ。

今日のオーストラリア戦、ミルズとギディーがポイントになると思うけど、意外とイングルスも入りだすと止まらないし、気をつけてほしい。

日本はとにかくスリーなんだよ!!

スリーは水物だから試合を通してずっとスパスパ入る訳ではないけれど、ひとりじゃないから!!

みんなの息が合ってくれば絶対にいい試合になる!!

フィンランド戦が教えてくれた。

今夜も全力で応援するっ!!!