先日、川口センターから
2頭の引き出しがあり、同行させて頂きました。

女の子♀は、妊婦さん疑い。。
と言われてましたが

現時点では、赤ちゃん確認できず
妊婦さんではなかったようですが、
引き続き確認するとのことです。

仮の名を弥笑(やえ)ちゃんと命名キラキラ
代表が素敵なお名前をつけてくれました^ ^

必ず笑顔で笑える日が来るからねおねがいラブラブ



男の子♂は、ガリガリくん。。
背骨や肋骨、お顔の骨も見えるほど痩せていました。。
血尿も出ていました。。

仮の名を桃李(とうり)くんと命名キラキラ
いくつかの候補を考えてくださっていた名前の中から、私のえぴ〜ママが選ばせて頂きました。

桃の節句の頃に出会えたカワイイ男の子ドキドキ

前回の預かりっ子 桃花ちゃんがお嫁に行った事にも肖り、続けて
素敵な本当の家族が見つかるようにキラキラ
と願いを込めて…


お迎えした2人は

爪も伸び放題。。
そして2人とも首に唾液腺嚢胞がありました。

今まで、医療処置だって受けさせてもらえなかったのだろうなぁ。。
と思うような状態でした。

どうして、どうして こんな状況で飼うの?!
何故こんな状態にするの?!

本当に腹が立ち
とても やるせない気持ちになりました。


お手入れで抱きかかえられた桃李は
痩せた体でブルブル震えてました。

でも、お手入れをされていくうちに
仮パパの優しさが伝わっていったのかな??

徐々に安心していくように見えました。


桃李の唾液腺嚢胞はこんなに大きかったです。
⬇︎
お爪も⬆︎こんなに伸びてます。。



バリカンも爪切りも
すごく良い子に頑張りました☆

⬆︎
ひぃ〜仮パパ何するでちか?!的なお顔も可愛いよピンクハート




弥笑ちゃん

こちらのお爪はもっと酷かった。。


伸び切った爪が肉球に刺さっていました。。


爪を切った後の肉球は痛々しいことになってます。。本当に可愛そうです。

どんな人間が、どんな状況でこの子達を育てていたのか。。許せません!

それなのに
2人とも本当に良い子にお手入れできました!

唸りも噛みもなく
ただただ頑張ってくれました☆


弥笑ちゃん
仮パパ〜 お手柔らかにちてね! 的な 弥笑ちゃんのお顔ピンクハート


弥笑ちゃん:エヘッ♡仮パパって優ちいわっ



⬆︎もはやウットリ♡笑


のえぴ家は、ママミング派なので
のえるも預かりっ子も のえぴママがシャンプーカット等や爪切りも行っていますが

今まで のえぴママがお手入れしてきた子は
いわゆる普通の家庭犬の状態の子達

爪も多少伸びてきたら血管が伸びないように切っている程度。

爪が伸び放題で血管が伸びてしまっている子、
今回のような巻き爪になり肉球に爪が刺さっている子
などのケアはしたことがありませんでしたので、

今回、お手入れの見学をさせていただけた事は
大変良い勉強になりました!☆


今回は見学のみでお役に立てませんでしたが

今後、保護犬ちゃん達のために
もっと腕をあげられるように頑張ろうと思います!




2人ともゲージに自ら入り
ベッドもわかってました。


ちょっと疲れたかな?(^^;;
周りを気にすることもなく(笑)
桃李はベッドで おネンネし始めました♡爆笑





むっくんパイセンも久しぶりのお仲間に嬉しそう^ ^



むっくんカワイイなぁピンクハート





そして
代表宅のかわい子ちゃん達にも癒されてきましたラブ

のえると同じ保護団体出身のことちゃんハート

枚数制限で貼れませんでしたがえーん

こづちちゃん、たまてちゃん、こばんちゃん、つるぎくん の可愛い姿ラブにもキュンキュンしっぱなしハート

癒し効果抜群の代表宅ですラブ




弥笑ちゃん、桃李くんは
先ずは体調を見ながら医療処置を進める予定です。

桃李はT家ファミリー宅で♡
弥笑は代表宅で♡

幸せに向かって歩き始めた2人ですおねがいラブラブ



皆さま、
六希・弥笑・桃李の応援流れ星宜しくお願いいたしますm(_ _)mキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


保護団体 Loved one Dには、

本当の家族を探している 可愛いわんこ達が います。


ペットのおうちポチッとお願いします!


応援、どうぞよろしくお願いいたします‼︎



Loved one D 

団体メールアドレスlovedoned@yahoo.co.jp

団体ブログ Loved one D



🔸ボンバーママさんのブログ

    ボンバードッグ★BomberDog


🔸あみさんのブログ

      家族になろうよ!! Let's  become a family


🔸りりこさんのブログ

      りりこの家族〜やっぱり犬が好き


🔸さえさんのブログ

      今よりもっと幸せになれる


🔸ゆきさんのブログ

      蒼い空


🔸じゃすみんさんのブログ

      じゃすみん家のゲスト犬


🔸さよさんのブログ

      T家のゆかいな仲間たち

      T家のゆかいな仲間たち②


🔸りつママさんのブログ

     りつママのブログ