のえぴ家 2代目預かりっ子 えいとくんのトライアルが本日をもって終了いたしました!

そして、
里親S様より、「正式に迎えたい」と嬉しいご連絡を頂戴し
お名前そのまま 瑛飛(えいと)くんで、
晴れて本日、S様ファミリーの一員にしていただきました。おねがい



歯磨き、お耳掃除等のお手入れもしっかりやってくださり、瑛飛くんも唸ったりせず頑張っています!
瑛飛くんにS様ご家族の愛情がしっかり伝わってる証拠ですおねがいラブラブ


そして、今日はお姉ちゃんと瑛飛くんの合同お誕生日会をしてくださいましたルンルン



本当の家族になれたお祝いキラキラお祝い
記念の日ですねハート




S様にもお伝えしたのですが、
元仮の母は、正直申し上げると
預かり当初は、瑛飛くんにこの日がこんな早く訪れるとは思ってもみませんでした。


ここから少し長くなります。


実は、

瑛飛くんを初めて代表宅へお迎えに行った時、初見の 我が家のえるに対して瑛飛くんは少し怒りました。

その時は、のえるもワンワンと吠えてたからかな?なんてあまり気にもとめてなかったのですが、、

我が家に来てからも、のえるに対する唸りがあり、

仮ママが唯一ガブリと激しく噛まれたのも

瑛飛くんが我が家に来て2日目、元仮ママのお膝で寝ていた瑛飛くんの元へ のえるが来た時

“ここはボクが寝てるところだ!こっちに来るなあっちは行け!”と言わんばかりに、のえるへ唸り始め

噛み付きになりそうな雰囲気だったので、のえるを私から離そうとした時でした

瑛飛くんは、それはそれは興奮していて、、

何度も何度も飛びかかって元仮ママの腕に何度も噛み付きました。

その時、元仮パパも居たのですが、とても素手で抑えられる状態じゃなく

大きなクッションで瑛飛くんを包み抑え、叱りました。

流血しながらも、噛んではいけない事をしっかり伝えなきゃ!という思いで叱りましたが、

ダメ!と叱る元仮パパや仮ママに更に逆ギレ、

向かって来ようとする様な状態。

あの時の瑛飛くんの顔は、今でも忘れられません。。

頭の良い子ですから、

きっと色々な感情や想いから のえるへ対しての敵意みたいなものもあったのかもしれませんし、

あの時は会ってまだ12日目

まだまだ信用していない人間の仮パパママから叱られて

恐怖や不安、不信感すらあったかもしれなかったな、と 今振り返ればそう思います。



のえるに対する唸りの様子を見ていたので

私は勝手に

お子さんに対してもパパママを取られるなどのヤキモチが出るのではないか?

それがきっかけで又 唸りや噛みが出ないか?

お子さんを自分より下に見てしまわないか?

等と勝手に思い 当初は、念のため小さなお子様が居ないご家庭をおすすめした方が良いのでは と思っていたのです。


でも、蓋を開ければ 瑛飛くんはお子さん達と遊ぶ事が大好きで、とても楽しそうな表情でお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごしていました。


そんな瑛飛くんの素顔に気が付けたのは、

噛みがあるかもしれないので、お子様の居ないご家庭 という募集にもかかわらず

勇気を出し、覚悟を決めて、瑛飛くんの全てを受け入れると名乗りを上げてくださったS様のおかげです。


S様ご家族様のおかげで

お子様たちと楽しそうに遊び、嬉しそうにはしゃぐ瑛飛くんの姿を見る事ができました。

私が勝手に思っていた心配は要らぬ取り越し苦労、本当にわからないものなんだなぁと。


運命やご縁というのは本当にあるのだという事をS様ご家族と瑛飛くんから教えてもらいました。

感謝してもしきれない程の思いです!

S様ご家族様へ心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



新米預かりボラの のえぴママ

とても短い時間ではありましたが

瑛飛くんから色々な事を教えてもらいました。

また、預かりっ子と、我が家の のえるとの関係 というものも色々考える機会になりました。


のえるも のえるなりに頑張っていたように感じます。

我が家を巣立つ頃には、唸りも無くなり

瑛飛くんものえるを少し受け入れてくれ わんプロも受け入れ始めてくれていたのが嬉しかったです。


瑛飛くん、ありがとう

本当のご家族様といつまでも幸せに、、、

のえぴ〜一家はS様ご家族と瑛飛くんの幸せを遠くからずっと応援していますグー


S様、この度は素晴らしいご縁を本当にありがとうございました。




今回も、預かり当初から最後まで サポートしてくださった代表、色々お世話になりありがとうございました。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



保護団体 Loved one Dには、

他にも可愛いわんこ達が 本当の家族を探しています


ペットのおうちポチッとお願いします!


応援、どうぞよろしくお願いいたします‼︎



Loved one D 

団体メールアドレスlovedoned@yahoo.co.jp

団体ブログ Loved one D



🔸ボンバーママさんのブログ

    ボンバードッグ★BomberDog


🔸あみさんのブログ

      家族になろうよ!! Let's  become a family


🔸りりこさんのブログ

      りりこの家族〜やっぱり犬が好き


🔸さえさんのブログ

      今よりもっと幸せになれる♡


🔸ゆきさんのブログ

      蒼い空


🔸じゃすみんさんのブログ

      じゃすみん家のゲスト犬


🔸さよさんのブログ

      T家のゆかいな仲間たち

      T家のゆかいな仲間たち②


🔸りつママさんのブログ

     りつママのブログ