今の時代、スマートフォンやパソコンを持ってない方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか
いとも簡単にあらゆる情報を得られることは、文明に感謝すべきことだと思います
しかし1日のうち、どれくらいの時間を自分にとって必要ではない情報を目にすることに費やしているでしょう
大切な人といる時間、美しい風景の中にいる時間をどれだけ手元のネットを見ることにより、その貴重で2度と戻らない宝物のような瞬間を過ぎ去らせてしまっているでしょう
たまにはスマートフォンもパソコンも電源を消して
頭の中を一旦無にする時間を持つと良いそうです

本当にやりたいことは何なのか、身体が欲している食べ物は何か
自分を内観し、本当の自分自身に出会えるのも無にした時です
日々、宇宙は何かしらのメッセージを送り続けてくれています
きっとそんな時にふっと受け取ることが出来るでしょう